2011年06月26日

3年

昨日でみゅう太が虹の橋を渡って丸3年が経ちました

もう3年もみゅうを抱いてないんだなと思うと涙が出るなぁ

2008051711020000.jpg


今 みゅう太がここに居たら,

うーたんや きにゃと 仲良くしてたかな〜

一番のボスになってたかもかな〜




亡くなる5日前のみゅう

2008062021130000.jpg

病気で辛かった身体はもうすっかり癒えてるかな

たまには夢で逢いたいな

命日は昨日だけど今日も一緒に寝ようね





当時

ニックネーム かおりん at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | みゅう太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今日はみゅう太の日

もうすぐ,日付が変わりますが,

今日はみゅう太の日!

myu2010.jpg

みゅう太のお友達として,

UFOキャッチャーで取ってきたポスペのももちゃんをあげましたが,

あまり気に入ってはくれず,どちらかというと迷惑だったみたい(^_^メ)



もう,みゅう太の写真が増えることはないのだけど,

こうやってカレンダーで見られて嬉しい母です.







みゅう太,また来年のカレンダーにも登場しますぴかぴか(新しい)

参加は既に終わってますが購入はまだ出来ます.

ぜひ,一家に一冊いかがですか?猫(足)


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー販売のご案内
こちらから



ニックネーム かおりん at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | みゅう太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

三周忌

昨日はみゅう太の三周忌でした.

みゅう太が虹の橋を渡ってから2年もたったんだねぇ


昨日はみゅう太の大好きだったマグロとカツオの缶詰をお供えしました.
久しぶりに美味しく食べてくれたかな.


みゅう太が亡くなったばかりの頃は

みゅう太の最後の姿ばかりが思い出されたけど

今は

お布団にもぐってきたみゅう太とか

焼いたシシャモをくわえて逃げたみゅう太とか

そんな姿が思い出されるようになりました.



うーたん と きなたんが 一緒に居てくれるけど,

みゅう太にもやっぱり会いたいです.


P1000075.jpg


P1000073.jpg


2008032913330000.jpg




ももちゃん
ニックネーム かおりん at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | みゅう太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

1年

1年前の今日,みゅう太は虹の橋を渡りました.

仕事の昼休みにクリーニングを出しに行く途中で子猫の鳴き声がするので,
探してみたら,冬囲い用の木材が積んである中で鳴いていたみゅう太.
当時住んでいたのはペット不可のマンションだったので
連れて帰るかどうか迷い,
帰りもここにいたら連れて帰ろうと決め,その場を離れた.

戻ってくるまで10分足らずの時間だったのでやっぱりその場にいて,
運命かなと思い,みゅう太と一緒に暮らすことにした.


15歳9カ月までがんばってくれたみゅう太.

腎不全は計2年半の闘病生活でしたが,
去年の5月下旬に吐き気が止まらず,
受診するとかなり悪化しており余命いくばくもないとのことでした.

みゅう太の方が先に逝くことは判っていても
辛くて寂しくて.....

最後の1か月は毎日自宅で補液でした.

みゅう太は補液の時おとなしくはしてくれなかったのだけど,
だんだん抵抗しないようになって.....

補液はしやすかったけど,弱っていくのが手に取るようにわかって,
命が流れ出していくようで.....

せめて苦しみだけでも取り除いてあげたいのに
なにも出来ない自分.
苦しいのに強制給餌や補液をすることを選択した自分.

でも,何もしないで逝かせてしまったら後悔していたと思うことは
今も変わらない.



でも,時々思う.
辛い思いをさせちゃったかなぁ......

ごめんね,みゅうちゃん.

虹の橋で元気にしてるかな?
今晩は夢で逢いたいなぁ.....





mikaeri-myuta.jpg





続きを読む
ニックネーム かおりん at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | みゅう太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

寝姿

今日はみゅう太の月命日.
もう9か月もたったんだね.

最近のきなこのお気に入りスポットは,



myu&kinako.jpg

みゅう太の隣です.
きなこはみゅう太が好きなのかもしれないとか勝手に想像してます(^_^;)





きなことうぐいすは寝るときは布団の上.


sleeping-2nyans.jpg

フリースとか軽いものは平気だけど,
お布団の中は重くて嫌いみたいです.




みゅう太の寝姿は


sleeping-in-a-blanket.jpg

もぐり好きでした顔(ペロッ)


hand.jpg

ニックネーム かおりん at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | みゅう太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

あかし

いよいよ明日,みゅうちゃんが猫友カレンダーに登場です!


calender1.jpg


いちねこちゃんが作ってくれたけどお蔵入りになった1枚も,えいぃぃexclamation×2

calender2.jpg


最後の最後で猫友カレンダーに参加させてもらったので,
特にこの日は記念日というわけではないんだけど,
しいて言えばパパの誕生月です.


私以外には懐かなかった子だったので,
あまりたくさんの人に会うことはなかった子でした.
こんなところでたくさんの人に見てもらえるとは思ってなかったです.
カレンダーのスタッフに本当に感謝です揺れるハート


P1000057.jpg


生きてた証だね猫(笑)

きなこともうぐいすとも,違う手触りだったみゅうちゃん.
もう1回抱きしめたいな〜





実家では
ニックネーム かおりん at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | みゅう太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

7か月

今日でみゅう太が虹の橋を渡って7か月がたちました.

myu1.jpg

myu2.jpg


いまごろ元気に虹の橋で遊びまわっているのでしょうか.
他の猫とほとんど会ったことがなかったけど,
お友達とかできたかな,仲良くしてるかな.

いつかまた会える日が来るまで私のことを忘れずにいてほしぃなぁ...



うぐいすの目
ニックネーム かおりん at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | みゅう太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする