2010年08月28日

夏の定番

なんだか夏の終わりが感じられる最近の札幌です.





お盆までやっていた,
これには行ってきましたよ〜グッド(上向き矢印)

201008121942000.jpg

大通公園のビアガーデンビール


201008121941001.jpg

友人二人と



201008121941000.jpg

楽しく過ごしました



201008121953000.jpg

北海道限定のclassicですよ





屋内の定番は

こんな感じでした(^_^;)

201008141251000.jpg

ニックネーム かおりん at 09:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

POWER of LIFE

今日はPower of Life写真展に行ってきました.


power-of-life.jpg




生命力=生命を維持していこうとする力。
生命=生物が生物でありつづける根源。
人間であり、動物であり、植物であり、生命は生命。
小さくても大きくても生命は変わらないし、同じであると思います。
その変わらない生命の大切さを、軽視している現状があるのではないか?
その現状を変える為に、その現状を気付かせる為に、自分に何が出来るのか?
「生命力の素晴らしさ」を伝え、「生命力を維持する」為に必要な事が出来るのではないかと思い、“POWER of LIFE”というプロジェクトを立ち上げる事にしました。

Power of Lifeコンセプトより




あまり芸術に触れることがないのですが(^_^;),
力強さとか生命力が感じられる写真展でした.

写真展、オリジナルTシャツの利益は全額シェルターへの寄付と運営費用に使用されます。
今回の寄付先は、動物救護団体「NPO法人犬と猫のためのライフボート」だそうです。



POWER of LIFE PHOTO EXHIBITION vol.1 IN SAPPORO
期間 : 7/4(sat)〜7/12(sun)
時間 : 11:00〜20:00
場所 : MAW of SAPPORO (http:/www.hfweb-blog.j/maw/)
北海道札幌市中央区南2条西4丁目 (tel) 011-219-5186
入場料 : 500円以上での任意



お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください.


looking-outside.jpg
ニックネーム かおりん at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

リベンジ!

やっと桜が咲きました〜ぴかぴか(新しい)

ってことで円山公園へ行ってきましたよ〜猫(足)




cherry-blossoms1.jpg


cherry-blossoms2.jpg

こちらの桜って結構葉桜になって咲いているんですよね〜.



ちなみに,ひいてみてみると


yakiniku-taikai.jpg

お花見=焼肉大会ですexclamation×2

お花見には弁当を持ってい見に行くのではなく,
焼肉道具を持って行くことが多いです.

この時期だけ公園内でも火を使っても決定なのです.





帰宅したらおねむのにゃんず.


tired.jpg



あ〜美味しいもの見っけ顔(メロメロ)











ロールケーキexclamation×2

rollcake.jpg
ニックネーム かおりん at 19:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

早すぎた.....

札幌でも桜が咲き始めました!

大通り公園がピンクに色づいてました〜.

写真はないけど(^_^;)




でも,土曜日に花見に行ったんですよ〜


早すぎましたたらーっ(汗)

緑の北海道神宮
hanami1.jpg

つぼみの桜
hanami2.jpg

hanami3.jpg

もう1回リベンジで見に行きたいですexclamation×2



帰りに円山に新しく出来たマルヤマクラスに寄りました.

一緒に花見に行った彼女が

pingpong.jpg

猫用のピンポン玉を買ってくれました.
これ,どこだかのブランド品らしく5・600円しましたよexclamation



とっても寒かったので帰ってきてから,
ronmamaさんから頂いたとんこつラーメンを食べました〜るんるん

tonkotu.jpg

美味しかったですグッド(上向き矢印)
ronmamaさん,あじがと〜揺れるハート












また,やられた
ニックネーム かおりん at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

Rのつく月は〜

彼女が牡蠣を持ってきてくれましたexclamation×2

サロマ湖畔の牡蠣るんるん

oyster.jpg


ワイン蒸しにしましたグッド(上向き矢印)


wine-mushi.jpg


美味しかったのですが,写真がいまいちですね〜顔(ペロッ)




余ったワインを飲んでたら,うぐいすも盗み飲み顔(汗)


wine-and-uguisu.jpg

未成年が飲んじゃあいけません爆弾



続きを読む
ニックネーム かおりん at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

よいお年を〜

一年を振り返って,

今年はいろんなことがありました.

大事な大事なみゅう太との別れ

myuta.jpg


今頃虹の橋で走り回ってるかなハートたち(複数ハート)



九州旅行

nekotomo1.jpg


いっぱいにゃんこに会えて,
そして猫友さんに会えて,
そこから沢山猫友さんの輪が広がりました顔(笑)



新しい猫との生活

ugukina.jpg




いろんなことがいっぱいあったけど
実り多い一年だったなぴかぴか(新しい)

いろんな人に支えてもらっていることを
プライベートでも仕事でも実感した1年でした.

みんにゃさん,どうもあじがとでした〜Hello

鏡餅来年もどうぞよろしくお願いいたします鏡餅

ニックネーム かおりん at 11:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリ〜☆くるしみました!

んーなんで忙しかったのか,バタバタしてたのか,もうよくわかりませんが,とりあえず,山はクリアGood

factory-tree.jpg


山を終えてからSAPPORO FACTORYへ行ってきましたひらめき



映画も見たけど,結末がいまいちで悶々....
でも,ご飯は旨かったexclamation×2

私のクリスマスイブメニューはこれるんるん

mabo.jpg

陳麻婆豆腐定食ですぴかぴか(新しい)

辛いのにコクがある,なかなかの麻婆豆腐ですひらめき
ちなみに左上のザンギは友達がオーダーしたもので,
後からサラダが付きましたよ.

お店は,ノルベサの地下1階のここ!


chuka.jpg


美味しいのにあまり混んでる感じがしないのよねーダッシュ(走り出すさま)
札幌の方,ぜひどうぞ6





にゃんずには23日に彼女(あだ名よ!!!)がプレゼントを持ってきてくれました猫(笑)

かなり喰いついてます(^_^;)

grab.jpg



そして....喰いついてます(^_^;)

destroyer.jpg


猫じゃらしの破壊王です顔(ペロッ)




2時間ぐらい遊んだら,だいぶ疲れてきて,



動きも鈍るわねぇ〜猫(足)


そしてとうとうこんな感じ(^_^;) ↓大爆笑してますので,音量に注意!


その晩はぐっすり眠りましたよぉ(にゃんずだけね(^^ゞ)
ニックネーム かおりん at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ホワイトイルミネーション

今日は寒い一日でした雪


にゃんずもよく寝てましたよ.

supi-supi.jpg


札幌でも既にホワイトイルミネーションが街を飾っています.
私ではなく,お友達がお写真くれました顔(笑)

TVtower.jpg


illumination1.jpg


odori-park.jpg


tree.jpg


odori-park2.jpg


友達の選手(あだ名ですよ!)はプロの映像屋さん.
さすがにお写真綺麗ですぴかぴか(新しい)
あっ,雪は本物ですよ!綿じゃあありません顔(イヒヒ)

札幌のホワイトイルミネーションでデートをすると別れるというジンクスを聞いたことがありますが,真相はそうなんでしょうねぇ.
私に関しては当たってますが....あせあせ(飛び散る汗)




イルミネーションのあとはにゃんずの特技をご覧くださいexclamation×2



朝晩基礎化粧の時にはこれで遊んでます.
部屋の汚さはスルーしてください顔(汗)
お利口でしょ猫(笑)(親馬鹿ー(長音記号1)
ニックネーム かおりん at 01:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする