2012年05月01日

トップ記事を固定しています

ブログ友達の沙羅さんが主体となって

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップを開店しています.


dekirukotowo.jpg


毎月20日から月末まで開催してます.

趣旨をお読みになって,ご購入いただければと思います.


ニックネーム かおりん at 00:00 | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

迷い犬を保護しました!

ごぶさたのかおりんです.

突然ですが迷い犬を保護しました.


今日自転車に乗っていたら,

金沢市西念2丁目のコメヤ薬局付近の車道でウロウロしていたワンちゃんを保護しました.

maigo-inu.jpg

赤い首輪をしています.

歯が全部なくて,高齢のようです.

しばらく放浪していたようで,ちょっと衰弱していたようです.


動物病院に連れて行って,ご飯はモリモリ食べられました.

動画はこんな感じです.





3人で保護したのですが,

ウチにはうーたんときなたんがいるし

誰も家に連れて帰れる状況ではなかったので,

動物病院で診察を受けた後,

動物病院から金沢市の小動物管理センターに行くことになりました.


もしもこの子に見覚えがある方,

もしくは飼い主さんを知っている方,

ぜひ連絡してください!


maigo-chirashi.JPG



拡散,どうぞよろしくお願いいたします!


追記

飼い主さんが見つかりました!!!

動物病院から連絡がありました!

みんにゃちゃーん,ご協力ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム かおりん at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

2010年のクリスマスパーチー

またしてもご無沙汰してしまいました(^_^;)

まめにしないとだわ!



では,

なかなか記事に出来なかったこと第2段,

行ってみよ~猫(足)


去年の12月25日には

いちねこちゃん と 彼女さんとでクリスマスパーチーをしました!




ちょっと遠くて参加できなかったronmamaからは

CIMG4529.jpg

華味鳥 の 水炊きセットのプレゼントグッド(上向き矢印)るんるん




てなわけで,いちねこちゃんに土鍋を持ってきてもらって作ってみました


CIMG4533.jpg

いちねこちゃん,靴下素敵すぎです顔(笑)ふふふ







そーんなこーんなで,生まれて初めての水炊きを作ってみました.


じゃじゃーんexclamation×2

CIMG4537.jpg

えっ何だか違うってexclamation&question

いえいえ,水炊きですexclamation×2

見た目は確かに違うかもしれないけど,

美味しかったのよ顔(メロメロ)

水炊きって水で煮た鍋じゃなかったのよね~ ← 真剣な発言爆弾



いちねこちゃんから

うぐきな へ キャットスクラッチ,

CIMG4540.jpg

またたびがちょっと香るので,

2匹でよくゴロンゴロンしています猫(笑)



私には

CIMG4545.jpg

こんなにいろいろ頂きました.

このマグカップ,

いちねこ画伯のオリジナルデザインで作成されているものです.

こーんなオリジナルカップが欲しい,そこのあにゃた,

ぜひ,いちねこちゃんの1月18日の記事を見てください!



彼女さんからもあったか下着を頂きましたよ ← 鼻血もんだからお写真なしよ(^_-)-☆

楽しいクリスマスを過ごしましたよ顔(イヒヒ)



翌日のお昼はronmamaから頂いた

CIMG4560.jpg

水炊きラーメンで

お肌ツルットゥル〜ぴかぴか(新しい)



年末最後の楽しい猫友イベントでしたヽ(^o^)丿



ラーメンのしめは.....
ニックネーム かおりん at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

たれうりさんが やってきた!(11月)

あまりにも更新してなかったから,

11月のお話です(^_^;)



たれうりさんが うぐきなに会いに来てくれました猫(足)


CIMG4435.jpg

たれうりさん,猫とは暮らしてないけど,

猫好きで猫と仲良しになれるんだよね〜



初めて会う うぐきなも いっぱい遊んでもらいました猫(笑)

CIMG4438.jpg


お土産もいろいろ持ってきてくれて,

CIMG4448.jpg



お土産の猫のパスタをブロッコリーとチーズのソースで後日頂きました.

CIMG4451.jpg


お土産の写真の右手にあるソースだったんだけど,

これ,めちゃ美味しかったexclamation×2

見つけたら,即買いですexclamation×2



たれうりさんとは昔同じ職場だったのだけど,

かれこれ10年会ってなくて,

でも,全然変わってなくて〜

いやいや,ビックリよGood




たれうりさん,また来てねグッド(上向き矢印)

CIMG4441.jpg




ニックネーム かおりん at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

猫友ごはん

毎日暑い日が続いていますね〜たらーっ(汗)



先日,ももるりんチのaoimamaちゃんから嬉しい頂き物がありましたぴかぴか(新しい)


CIMG4096.jpg

椒房庵の明太子るんるん

七味明太子と昆布漬明太子グッド(上向き矢印)

七味は辛く,昆布漬はマイルドなお味でしたよ顔(メロメロ)




そして,今日,わん&にゃんずと一緒に の あやぽんから

CIMG4102.jpg

どどーん〜〜〜と,揚立屋のさつまあげexclamation×2




そんなわけで,今晩は猫友ご飯exclamation×2猫(笑)

CIMG4108.jpg

明太子ご飯とさつま揚げグッド(上向き矢印)

汗かきながら頂きました揺れるハート


aoimama,あやぽん,どうもありがとう顔(笑)猫(笑)顔(笑)






にゃんずは元気ですよ〜,伸びてますが顔(ペロッ)

CIMG4104.jpg

本日の札幌の最高気温は31.5度

エアコンなしの我が家で,毛布の上で寝るのはどうしてなんだ顔(なに〜)

うーたんも,きなたんもお耳があっちっちです猫(足)



ニックネーム かおりん at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ラーメン三昧!

Cat's paradiseの*miekoさんからこんなものがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG3971.jpg

どどーんexclamation×2豚骨ラーメンるんるん


ほら,もっとよく見たいでしょ!

CIMG3966.jpg

豚骨ラーメンって独特の臭みがあるけど,これがたまらない顔(メロメロ)



ラーメンには一緒にどんぶりも標準装備exclamation&question

CIMG3965.jpg

このどんぶり,とっても厚いのです.

持っても手がアッチッチにならないすぐれものグッド(上向き矢印)



*miekoさんからの素敵なメッセージ付きでありました.

CIMG3955.jpg

あたちも,大好きだよ〜猫(笑)




CIMG3960.jpg

せっかく痩せたからね〜〜〜



ronmamaから頂いた豚骨ラーメンと合わせて,

これから1週間ラーメン週間ですexclamation×2

食べたい方,我が家へどうぞ顔(ペロッ)
ニックネーム かおりん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ronmamaさんがやって来た!

ネコすべな日々のronmamaさんがpapaさんと一緒に我が家に来てくれましたClap

九州からですよ〜exclamation×2




接待担当のうぐいすも

CIMG3914.jpg


びびりーなの きなこも

CIMG3919.jpg

(特にronpapaさんに! きなこ,ronpapaさんが気に入ったみたいです!)


ronmamaさんとronpapaさんにいっぱい遊んでもらいました猫(笑)



夜はススキノへGOexclamation×2わーい(嬉しい顔)

函館開陽亭で海の幸を堪能ですぴかぴか(新しい)


活やりいか刺し や

CIMG3920.jpg


毛かに焼きめし

CIMG3925.jpg

なんかを食べながら

楽しく

2010052220130000.jpg

会話もはずみ

2010052221020000.jpg

夜景タイムを逃してしまいました〜爆弾爆弾爆弾

楽しすぎた顔(笑)

日付が変わるころにronmamaとronpapaとお別れしましたよ.



お土産も頂いちゃって

CIMG3928.jpg

プリッツとお茶を友に記事書いてます(^_^;)

夜に食べたくなるのはどうしてだ!?



ronmamaさん,楽しかったよ〜

また来てね!

夜景,見ようね!


bCIMG3531.jpg
ニックネーム かおりん at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

いちねこちゃん の バースデーぱーちー

すっかり ご無沙汰の かおりんです

一応 無事に生きてます(^_^;)


さて,昨日は


こんなことしてました.


IMG_0454.jpg

彼女さんと一緒に

いちねこちゃんの バースデーぱーちーるんるん



こんなものや

IMG_0263.jpg


ケーキ など 食べながら 楽しくおしゃべりしましたよぴかぴか(新しい)



うぐきな も

IMG_0288.jpg

遊んでもらって 大満足グッド(上向き矢印)猫(笑)



IMG_0211.jpg



新しいジッ○プロック
ニックネーム かおりん at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

もうすぐですよ!

今年ももうすぐ始まります猫(足)

calender 2010.jpg

猫友日めくりカレンダー

もうすぐですよexclamation×2

応募は3月6日土曜日午前11時からでするんるん




CIMG3628.jpg



ぽちっとなっ
bana_big01.gif



ニックネーム かおりん at 20:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ほうとう de 新年会

くーさん から ほうとうを頂きました~るんるん

CIMG3523.jpg




ってことで,いちねこちゃん と 彼女さんと 新年会顔(イヒヒ)


出来あがった ほうとう は こんな感じ猫(足)

CIMG3612.jpg

あっちっちのうまうまでした〜顔(メロメロ)





で,この後は写真を撮るのも忘れて食べまくりの喋りまくりexclamation×2


酔っ払って寝てしまった私の替わりにうぐきながお話に参加したらしいです(^_^;)


CIMG3623.jpg
kaochan01.jpg


くーさん,どうもありがとう猫(笑)

いちねこちゃん,彼女さん,またご飯食べようね〜わーい(嬉しい顔)


記念すべき
ニックネーム かおりん at 15:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

めり〜くりちゅまちゅ

日付も変わって,もうクリスマスですね〜.

我が家にサンタさんは.......

雪による交通障害で遅れていると思いたい(^_^;)





サンタさんに代わって,


いちねこちゃんがプレゼントを持ってきてくれました(*^_^*)


コースターとあったか靴下
CIMG3400.jpg

この靴下にはサンタさんへのお願い事を書いて入れてみました(^_-)-☆

かなえてほち〜


じもてぃ でもなかなか機会がないクマのラーメンと入浴剤

CIMG3438.jpg

ゆず湯には入れなかったから,ラベンダーで一人冬至しよるんるん





いちねこちゃんのプレゼントはとっても凝っているのです.


プレゼントの包装紙はいちねこちゃん作なのです.

CIMG3408.jpg

CIMG3407.jpg

マスキングテープの鬼のいちねこちゃんの包装紙には

必ずマスキングテープが付いてきますexclamation×2

右上の木製クリップにもマスキングテープが猫(足)


こんなラッピングで頂いたのだけど,

CIMG3395.jpg


よく見てぇ〜

うぐいす と きなこ が袋についてるの〜ぴかぴか(新しい)

CIMG3398.jpg

顔の大きさまで違うのです 爆

忠実に再現してあります猫(笑)


いちねこちゃん,ありがとう〜顔(メロメロ)





ではでは,

CIMG3435.jpg

ニックネーム かおりん at 06:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

愛,届きました〜

相変わらず煮えております〜

とりあえず1山越えたけど,あと3山あるかな〜




さて,

すっかり寒くなり,猫団子も日常化

CIMG3359.jpg


そんな我が家に, くーさん から愛が届きました揺れるハート

吉田のうどんグッド(上向き矢印)

CIMG3363.jpg



寒い夜はお鍋で ← 一人鍋(涙)

CIMG3367.jpg


〆はうどんでするんるん

CIMG3369.jpg


くーさん,いっつもありがと〜黒ハート猫(笑)




恍惚の時
ニックネーム かおりん at 05:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

てんてん母さん 送別会

ちょっと日にちがたってしまったけど,

てんてん母さんが帰る前日に 送別会をしました.





ディナーの前に,

前回乗れなかった観覧車グッド(上向き矢印) ←誰かがお店で寝ちゃったからさ〜(^_^メ)



CIMG3291.jpg


え〜夜景モードでもこんな写真しか撮れなかった〜爆弾

すすきの の 真ん中です.




はじめての観覧車にガン見&写真撮りまくりのてんてん母さんといちねこちゃん(*^_^*)

CIMG3284.jpg





観覧車の後は 炙屋 で送別会開始です!


CIMG3303.jpgCIMG3312.jpg
CIMG3325.jpgCIMG3326.jpg

今回は”小上がりでまったり”がテーマです!



CIMG3305.jpg
CIMG3306.jpg

でも,まったりではなく笑いまくりでした(*^_^*)



今回も楽しいすすきのの夜を過ごしましたよるんるん

CIMG3328.jpg

てんてん母さん,また来てねexclamation×2

待ってま〜す猫(笑)



8.6キロの幸せ
ニックネーム かおりん at 04:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

いちねこちゃん の カレンダー

いちねこちゃんが 猫雑貨のネットショップ「クラッシュべりー」さん の カレンダーに

うぐきなを起用してくれました!



calender of crushberry.jpg


クラッシュべりーさんのトップページからダウンロードできますよ(*^_^*)


うぐきな.全国デビュー!?


ニックネーム かおりん at 10:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

てんてん母さん ご訪問♪

てんてん母さんが帰省の途中に我が家に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ってことで,いちねこちゃんと 彼女さんと 我が家に集合ですexclamation×2




てんてん母さんから,お土産いっぱいもらいました(*^。^*)

猫の携帯ストラップ
CIMG3179.jpg

レイジースーザンのです!
黒ネコさんが可愛いのだけど,撮影は難しかった(^_^;)


猫のクリップ
CIMG3183.jpg

これはバラすと4つのクリップになるのです.

どれも可愛くて,我が家では観賞用に決定グッド(上向き矢印)




そして,お菓子猫(足)

CIMG3270.jpg

いろいろ貰っちゃいましたよ〜!

じゃがポックルはいちねこちゃんからね顔(イヒヒ)




続いて,うぐきなとの記念撮影猫(笑)

CIMG3195.jpg
CIMG3198.jpg

こうやって2枚並べると身体のサイズが違うな.....



うぐきなは てんてん母さんに いっぱい遊んでもらいましたよ〜.

CIMG3213.jpg


挙句のはてに袋抱っこでうっとり猫(笑)

CIMG3224.jpg





我が家ではフルーツケーキファクトリーのタルトで小腹を満たし,

CIMG3208.jpg



美女4人,すすきのの街へ消えたのでした〜るんるん

CIMG3226.jpg






 すすきのの夜
ニックネーム かおりん at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

彼女さんの誕生ぱーちー

昨日は ネコすべな日々 の ロンちゃんのお誕生日猫(笑)

CIMG3123.jpg

7歳おめでとうexclamation×2

これからもずっと美猫さんで長生きするんだじょ(*^_^*)




そして,昨日は彼女さんの誕生日でもありました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG3077.jpg


ってことで,いちねこちゃん も我が家に来てくれて誕生ぱーちーるんるん

こんなのや,あんなの持参でいちねこちゃん,来てくれましたかわいい

CIMG3089.jpg
CIMG3068.jpg

その他にもいろいろあったのだけど,写真ないです(^_^;)

あっ若甦は彼女さんが持ってきてくれた.
(これ,効くらしいです!!!!)


我が家のにゃんずもいっぱい遊んでもらいましたよ〜猫(足)

CIMG3092.jpg

CIMG3089.jpg



猫団子を激写のいちねこちゃん(*^_^*)

CIMG3107.jpg

この後,間に手を突っ込んでヌクヌクしてました(*^_^*)



いちねこちゃんのバッグで遊んでもらううぐいす.

いちねこちゃんの鈴付きの携帯探しをしておりました.





いっぱいおしゃべりして,いっぱい遊んで(遊んでもらって!?)

楽しい誕生ぱーちーでした顔(メロメロ)


彼女さん,素敵な一年になりますようにexclamation×2

これからも,うぐきなと遊んでね猫(笑)

いちねこちゃんもまた来てね〜Hello

ニックネーム かおりん at 10:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

いちねこちゃん いらっしゃ〜い

いちねこちゃんが久々にうぐきなに会いに来てくれました〜猫(笑)


さっそくきなこにメロメロになってまちた!

CIMG2974.jpg


写真も撮りまくりグッド(上向き矢印)

CIMG2975.jpg



お土産もこんなにいっぱい持ってきてくれましたるんるん

CIMG2970.jpg

CIMG2972.jpg


うぐきなボールといちねこちゃん!

CIMG2979.jpg

ソフトボールより一回り小さいサイズなのがお分かりいただけるかしら(^_^;)



いちねこちゃんに抱っこされて,うぐいすご満悦でした〜顔(メロメロ)

cimg2990.jpg


また来てね〜揺れるハート揺れるハート揺れるハートいちねこちゃんexclamation×2



夜は彼女さんと3人でカジュアルフレンチ猫(足)

CIMG2992.jpg

スパークリングワインを空けたいちねこちゃんと私はその後大変でした(^_^;)






ウチの子 1周年 その2
ニックネーム かおりん at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

手作り手鞠

猫ママさん や baraiさん のところでは既に記事アップされておりましたが.....


ronmamaさん から頂きました〜るんるん

noodle-etal-from-ronmama.jpg

豚骨ラーメン と おハガキ と ronnmamaのママの手作り手鞠ぴかぴか(新しい)

最近ラーメンが食べたくて食べてくてしょうがなかったのを知っていたかのようなGood Timingグッド(上向き矢印)

このおハガキもすごく素敵なんですよ〜.
うぐいすが邪魔してるけど(^_^;)
可愛くってもったいなくって使えない.....(*^。^*)



和柄の繊細な作りの手鞠です顔(メロメロ)

handmade-ball.jpg

お母様,配色センスがGoodですGood

うぐきな,興味津々で常にフレームにIN!(^_^;)





激しく遊ぶので動画が撮れなかった(^_^;)

rolling-ball.jpg
床のほこりは無視してください!!!!


its-mine.jpg


ronmama,ありがとうexclamation×2

よく転がるので,うぐいすの運動になりそう顔(ペロッ)

いちねこちゃんのところにも届けますね〜猫(足)










ニックネーム かおりん at 05:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ほたる商事のプレミアムギフト!

ほたるノオトのほたるさんから自家製のギフトが届きました.


ほたるさんとは同じ時期に大事な仔を亡くして,慰めあった仲ですが,

ほたるさん,家庭菜園やお料理など,いつブログを見ても美味しそうで黒ハート

食べてみたいexclamation×2とさんざん書き込んでいたら,ギフトが届きましたるんるん





クール便で届いた袋から出したらこれexclamation×2exclamation×2exclamation×2


premium-gift-from-hotaru.jpg


どっどっどっどこかのお中元ですかexclamation&question

ちょっと箱を開けるのがもったいないexclamation×2 ← 相変わらずのもったいないぶり(^^;




箱の中には......手作りのブラックベリーのジャム&ソースとハバネロるんるん

jam&souce&habanero.jpg

いや〜,かわいぃぃぃぃハートたち(複数ハート)

これはまるで,軽井沢のこじんまりとした,けどいい物のみ厳選しておいてあるお店に置いてある商品ですよ〜ぴかぴか(新しい)
  ↑ 軽井沢には行ったことありませんが想像でするんるん


もったいない〜,と思いながら美味しいうちに食べないのももったいないので,

さっそくヨーグルトにソースをかけて頂きました猫(笑)


ウチには*miekoさんのようにお見せするような食器もないので,
省略させてくださいね顔(汗)



でも,ヨーグルトを食べてる私をガン見するうぐいす猫(笑)


tabetainya.jpg

そう,うぐいすはヨーグルトもチーズも大好きなのです!

そのうちおこぼれあげるね(^^;




はじめてみるハバネログッド(上向き矢印)


habanero.jpg

かわいいぃぃ揺れるハートけど侮ってはいけないのね〜.

手袋はいてはめて切らないと大変らしいー(長音記号1)

近々,パスタで試してみますわーい(嬉しい顔)



ほたるさん,どうもありがとうるんるん

美味しそうな作品(器も含めて)が作れたら,作品も公開しますね(^^;(^^;(^^;


ニックネーム かおりん at 09:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

VIVA 猫友! その2

先週の誕生日に合わせて,

ronmamaさんから〜


present-from-ronmama.jpg

ダヤンの印鑑入れだよ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

しばらく忙しい&凹む事件発生(猫関係ではありません!)の私を癒してくれたのは,

招き猫よ猫(足)

福が運ばれてきそ〜〜〜るんるん

ronmama,ありがとうexclamation×2本当に福が少しずつ運ばれてきています!




にゃんずにもおもちゃを頂いたのですが,

写真撮影できず^^;


give-me!.jpg

台紙が付いていてもじゃれるじゃれる!

きなこもうぐいすも息切れするまで遊んでくれますグッド(上向き矢印)

これはまぅまぅにもヒットしたじゃらしかな?




そして,あやぽんからは,


satumaage-from-ayapon.jpg

ぴかぴか(新しい)さつま揚げぴかぴか(新しい)



こちらのお店の商品ですexclamation×2

agetateya.jpg


昨年鹿児島に行った時にもあやぽんにお土産でもらったのですが,

ここのお店のものが私も一番好きです!
(駅の売店で試食しまくりましたよ〜^^;)

うぐいすが,とっても食べたそうにしていましたが,
これは私のものだから〜顔(ペロッ)

美味しく頂きました!

食べきれないし,無添加なので日持ちがあまりしないので,一部は冷凍し,
しばらく我が家の食生活を向上させてくれることになりそうですわーい(嬉しい顔)



皆様にお祝いコメントなど祝っていただきました誕生日,

当のかおりんは



in-the-dream.jpg


メール打ちながら爆睡......うぐきなの添い寝付き猫(笑)

お陰様で,疲れもだいぶ解消しましたよるんるん
ニックネーム かおりん at 10:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする