2009年11月03日

11月のネイル

めっちゃ冷え込んだ札幌雪

旭川ではすねの真ん中ぐらいまで雪が積もったらしいです顔(汗)



寒いとやっぱり,猫団子猫(笑)

CIMG3135.jpg

寒さのバロメーターのような気がします(^_^;)



11月のネイルはこれexclamation×2

CIMG2999.jpg

りんご にしてみました顔(ペロッ)

でも,寒くて人に見せる機会がな〜い爆弾




ウチの子 1周年 その3

ニックネーム かおりん at 19:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

初秋・9月の?ネイル

秋分の日が近づいてきて,太陽もだんだん低くなってきたら

お部屋の中に日が射すようになってきました.




窓辺で日光浴中のうぐいす猫(足)

sunbath-uguisu.jpg




今月はちょっと気が早いけどこんなネイルにしてみました.

helloween-nail2.jpg

ハロウィーン当日までには新しいネイルになっていると思うのですけどね(^_^;)



北海道は秋の訪れを感じる毎日です.

この時期スーパーでもお安く売ってます(*^^)v

namazujiko.jpg




何年振りかに作ってみました,醤油漬け.

shouyuduke.jpg

ちょっと皮が固くなってしまった気がします.

味は適当なのでよくわかりません(笑)
(まだ食べてないし(^_^;))




ご意見よろしく!
ニックネーム かおりん at 09:27| Comment(14) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

8月のネイル

今月はこんなネイルにしてみましたるんるん


august-nail.jpg

ちょっとビスチェ風ぴかぴか(新しい)




きなこのブーム
ニックネーム かおりん at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

今月のフットジェル☆7月

5週間たったのでフットジェルしてきました!


イメージはクールでシックGood



line-nail.jpg

今月は研修会があるので(金庫番(^_^;)),
いつものTシャツ&ジーンズ用のカジュアル服装ばかりではないので,
ちょっと大人風にしてみました顔(イヒヒ)







うぐいすは配達で忙しいそうです〜.


back alright.jpg

何を配達してるのでしょう(^_^;)




みんなで作る猫友カレンダー


bana_small03.gif


参加枠残りわずかですexclamation×2


ニックネーム かおりん at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ひさびさのフットジェル

しばら〜く自爪で過ごしておりましたが,

巻き爪になったりもしてきたので,

久々にフットジェルぴかぴか(新しい)





nail-may.jpg


今回ブルーにしたのはあやぽんのこの記事のブルーグラーデーションのネイルが素敵だったので顔(メロメロ)



最近はサンダルが多いので,久々のジェルネイルが嬉しいです顔(イヒヒ)




にゃんずは今日もよく寝てます眠い(睡眠)

bonobono.jpg






みんなで作る猫友カレンダー


bana_small03.gif


ただいま参加者募集中猫(笑)


ニックネーム かおりん at 11:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

クリスマスネイル

だんだん寒くなってきましたぁ.
今日は少し日が射していますが,
先日の札幌は

snowing.jpg

寒そうでしょたらーっ(汗)



クリスマスも近いってことで,今月のネイルは

nail2.jpg


足を見せる機会がほとんどないので,かなり遊んでみました顔(ペロッ)


にゃんずはというと,最近のお気に入りはここ!
on-the-mat.jpg


私の机の横のラックの上を提供してみました.
ここにあったかマットを置いたら使ってくれるようになりました
グッド(上向き矢印)
きなことうぐいす,だいぶ大きさが違ってきましたよ.
うぐいすはもしかしたら*miekoさんちのやじ〜の2か月前より大きいかもexclamation&question
ただいま2.4キロです猫(足)

いつも机の横ってわけでもなく,私のベッドで
nejiri.jpg

猫団子にもなってます.
こんなに捻じって寝にくくないのか不思議ですが.....

いつも寝てる写真ばかりなのですが,
*miekoさんを真似て作ってみたら,気に入ってくれたようです.

house.jpg


最近高い所にも上がれるようになって,
テレビの上から落としてくれた目覚まし時計がこんなになりました.
clock.jpg


わかるぅ?アバウトな時計になっちゃいました〜どんっ(衝撃)

今年はツリーは出せそうにないなぁぁぁぁ失恋
ニックネーム かおりん at 10:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

今月のネイル

あやぽんのリクエストってぇことで,今月のジェルネイルです.
汚い足はスルーしてねあせあせ(飛び散る汗)

今月はフルーツをモチーフにしました.
nail-material.jpg

金太郎飴みたいになってるので,まずこの素材を輪切りにします.

そして,爪を切って表面を滑らかにしたらベースのピンクを載せます.
base-color.jpg

爪の先の方だけに載せましたが,この後に輪切りフルーツなども載せるので厚さは薄めです.

では,次に輪切りのフルーツを張り付けていきます.
material-setting.jpg


フルーツを貼り付けたら,その周りにラメを載せて爪全体に透明なジェルを載せます.
rame-and-clear.jpg


全体を透明ジェルで覆ったあとは爪の形を整えて,表面を磨いていきます.
shaving-il.jpg


で,出来上がりは
finish-il.jpg

↑でも,これ2週間後です(^_^;)
出来上がり直後の写真撮り忘れてたー(^_^;)

足の爪は手ほどは伸びが速くないので,だいたい4〜5週間に1回の頻度で付け替えです.
ちなみにこの作製工程でだいたい2時間ぐらいexclamation
ジェルネイルを取るのには1時間くらいかかります.

おまけは担当のアーティストさんのネイル!
omake-il.jpg

紫の部分は自爪ではありません.

ちなみにお店はここ
JRタワーステラプレイス店にいつも行ってます.



ちび達は元気ですよー猫(笑)
うぐいすは私の飲み物にも興味があるらしいのですが,
ドクダミ茶も飲めちゃったりします.

頭が大きくなったら,どうやって飲むんでしょうねぇぇぇぇぇ.
まだまだ,てんてんちのゆんゆんほどの芸はありません....

ドクダミ茶がまずい場合は教えてくださいねーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム かおりん at 17:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする