2009年01月31日

ただいま回復中〜

年が明けてからなんだか忙しく,記事がなかなか更新できないかおりんです顔(汗)

みんにゃにご心配いただいたうぐいすの目は順調に回復しております.
通っている病院は街の普通の動物病院なのですが,
獣医師が6・7人在籍していてだいたい5人前後の獣医師が毎日おります.
その中で目が専門という方がいらっしゃって(かなり嬉しい意外でした),
その先生の処方の目薬2つでかなり回復グッド(上向き矢印)
もう私が見る限りで右目と左目の差はありませんぴかぴか(新しい)

使った眼薬はクラビットとジンクロードです.


ってことで,うぐいすは新しいおもちゃで元気に遊んでます猫(笑)


new-toy.jpg

火曜日の写真なのでお目目がまだちょっとですけど(^_^;)



2にゃんずの仲の良さも相変わらず揺れるハート

deshideshi.jpg


ちょっと安心した母です顔(ペロッ)

本日も仕事exclamation×2
研修会の金庫番ですダッシュ(走り出すさま)
では,がんばってきます手(パー)

ニックネーム かおりん at 07:12| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

急遽.....

昨日の朝,化粧をしていたら

brush1.jpg
私のフェイスブラシを奪ってなめまくりのうぐいす.


夜になったらきなこに乗っかって腰を振り振り〜

春が来ましたよexclamation×2


夜はウトウトしながらうぐいすが乗っからないように見張って,
朝病院病院に電話して急遽去勢手術となりました.


あっという間にタマ無し王子となって帰宅

kitaku.jpg

舐めるのをブロックしてたんだけど〜
一緒に寝てたきなこの猫パンチがうぐいすの股間を直撃どんっ(衝撃)
ちょっと血が出ておりました顔(泣)


onemu.jpg
手術で疲れちゃったね〜.
ご飯もあまり食べません.ちょっと体も熱いしね〜.
元気になってね猫(足)






【署名】30万の命のために
ニックネーム かおりん at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ダイエットグッズ

運動の効果があったのか,
昨日体重を測ったら
うぐいすは3.6キロでしたぴかぴか(新しい)
ちょっと脂肪が燃えたかしらグッド(上向き矢印)


二人の身長はあんまり変わりはないんですけどねー

seikurabe.jpg





ochiri.jpg
横幅がね.....えらい違いですあせあせ(飛び散る汗)




今まで20グラムが最小値の秤しかなかったので,
デジタルスケールと
1日分のご飯を入れておくものを購入るんるん

scale.jpg

あっこれ,ゆっくりまったりのんびりのくーさんと一緒の入れ物です.
これで少し増量がゆっくりになるといいなぁ.



なかよくタワーでお休み中のにゃんず揺れるハート

sleeping-babies.jpg



うぐいすのお腹は下から見ると,



mochi.jpg

おもちです鏡餅


どこまで小さくなるかな〜


ニックネーム かおりん at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

出られません!!!!

実家から帰ってきてから,にゃんずは寝てばかりいたので
私もそんなに沢山遊んであげてなかったのです.


先日なんだか大きくなったな〜

と体重を測ったら

生後5カ月にして




3.8キロどんっ(衝撃)


punipuni.jpg

お腹がぷにぷにexclamation×2

抱き上げると重いのなんのってあせあせ(飛び散る汗)


no-escape.jpg
腹がつかえて箱から脱出できません......

その日から毎日2時間遊んでます猫(足)
息切れするほど遊ぶのはきなこなんですけどね〜



ニックネーム かおりん at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

フライング

うぐいすときなこも生後五か月を過ぎたので,
まずはそろそろうぐいすの去勢の相談を.....と思い,
動物病院を受診しました.

担当の先生は出張とのことでいつもとは違う先生だったのですが,



去勢にはまだ早すぎる〜
できれば8か月ぐらいまで待った方が泌尿器が成長しますよ



とのことで,帰宅.
往復のタクシー代が痛かった(*_*)


てことで,3人で疲れて爆睡exclamation×2
きなこは連れて行かなかったのですが
一人でお留守番は疲れたのかなー

oyasumi.jpg

ちょっと萌える母です(^^ゞ

ニックネーム かおりん at 01:08| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

子供 → 大人

元旦にこんなもの発見exclamation×2


teeth2.jpg


ちょっと小さく写ってしまいましたが

きなこの乳歯を見つけましたexclamation×2猫(笑)

kinako mouth.jpg




まだ体は小さいのですが
(うぐいすがでかくて,相対的にちいさく見えるだけexclamation&question
だんだん大人になってきてます.
仔猫じゃあなくなっていくのは淋しい気もしますが
成長を見られるのは嬉しい母です揺れるハート揺れるハート


只今二人で後ろだっこ状態で猫団子ですぴかぴか(新しい)

ushirodakko.jpg

ニックネーム かおりん at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます
鏡餅今年もどうぞよろしくお願いいたします鏡餅

実家から帰ってきましたからひらめき

実家ではうぐいすはすぐに慣れたのですが,
きなこが.....
幻の猫と化しておりました(^_^;)

ってことでにゃんずは大半の時間を2階で過ごしておりました.


名づけ親には名前を付けてもらったせいかとっても慣れてて,

nadenade.jpg



何をされてもなすがまま〜

nasugamama.jpg



きなこも名付け親のことは遊んでくれるので大好きで,

walk.jpg


おかげで2足歩行ができるようになりましたexclamation×2


帰る頃にはだいぶおうちにも慣れましたが,

tired.jpg


私共々激疲れダッシュ(走り出すさま)


猫を新しく飼うことに反対していた親に
できちゃった婚作戦を展開いたしましたが,
実物を見てしまうとすっかりゆるくなって,
年越し前にメロメロexclamation×2
猫撫で声で2にゃんずを呼んでおりました〜グッド(上向き矢印)
作戦成功Good


yorochiku2.jpg

ニックネーム かおりん at 11:28| Comment(12) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

年越し準備

年の瀬も迫ってきて,掃除やらなんやかやとあわただし〜あせあせ(飛び散る汗)
年賀状を印刷しながら書いてます.



先日タワーを大掃除exclamation
ゴミがこんなにダッシュ(走り出すさま)

tower-gomi.jpg


ゴム手袋でタワーを撫でまくったらこんなに取れましたよ(^_^;)
猫の毛よりも余分なモコモコがいっぱい取れました.
これで少し部屋を舞う埃がへるかな(^_^;)



実家ににゃんずを連れていくキャリーも購入Good

carry.jpg


7キロ対応なので,今回はこれでなんとかなるでしょう〜.
ご相談に乗ってくださったみんにゃ,あじがと〜顔(笑)

ちなみにこれ
楽天の快適ねこ生活さんで購入しました(*^。^*)



実家で遊ぶおもちゃもちょっと足しました.

toys.jpg


アイスクリームは彼女(あだ名!)が買ってくれましたが,
まだ遊ばせ方がいまいちです.
ふわふわのじゃらしはかなりの喰いつきようでした.
えー1時間も遊ぶと,


行き倒れ顔(イヒヒ)
ikidaore.jpg



興奮しすぎでお耳があっちっち猫(足)
ikidaore-uguisu.jpg



すっかり疲れてお目目がトロ〜ん猫(足)
ikidaore-kinako.jpg




でも,このあと復活して4時間二人で追っかけっこしてました〜雷


てことで,本日は爆睡眠い(睡眠)

nobinobi.jpg



掃除するのに猫の手猫(足)貸してください........顔(汗)
ニックネーム かおりん at 14:40| Comment(9) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

天使の羽とお月さま

札幌,昨日から大荒れですexclamation×2雪

winter.jpg


写真の奥には赤レンガが....
全然見えません....
気温も下がってるけど
風が......氷の上を立ったまま移動できそう(^_^;)

今日は晴れですが,すごい風どんっ(衝撃)
でも,家の中はあったかですひらめき


先日,注文していた首輪が届きましたるんるん

charm.jpg


お店はもちろんWILDWESTぴかぴか(新しい)

最初はちょっと鈴の音に慣れなかったみたいですが
もうすっかり

uguisu-kubiwa.jpg


うーちゃん,寝てると二重あごが強調されてるね顔(汗)


二人ともすっかりお気に入りですよ〜るんるん

kinako-kubiwa.jpg

ニックネーム かおりん at 13:55| Comment(9) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ちょっと

ago.jpg


やっぱり.わかる?



kenbutu.jpg


えぇぇぇぇ,そのとおりですexclamation×2
ちょっと休憩のつもりが朝になってますあせあせ(飛び散る汗)



oppiroge.jpg


トイレに足かけておっぴろげー(長音記号1)

私も寝たい.
とりあえず山はクリスマスイブ爆弾
昨日もひと山越えたんですけどね〜,もうひと山です〜顔(汗)
ブログの更新も皆様のとこへの更新も難しいかも....

無事に山を越えられるようにがんばりますわふらふら
ニックネーム かおりん at 07:05| Comment(9) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

成長著しく.....

きなことうぐいす,現在月齢4か月となりました.

11月初めの様子は

before.jpg



そして約1か月の今日は
after.jpg


ずいぶん大きくなりました顔(笑)えぇホントに.

きなこは2.2キロになりました猫(足)





そしてうぐいすは3.0キロexclamation×2どんっ(衝撃)

腹がたるんどる〜たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

puni-puni.jpg


きなこのご飯も食べてしまう大食漢ー(長音記号2)
いくら我が家の体重計が200グラム刻みだからといってでかすぎ,腹が顔(汗)
*miekoさんちの矢印ちゃんより速いスピードで成長中exclamation×2
どこまで大きくなるのかなぁぁぁぁぁぁ顔(汗)



なかよーく寝ている二人です.ごちゃごちゃの背景はスルーしてね顔(汗)

suyasuya.jpg


でも,足元はシンクロナイズドスイミング中です顔(ペロッ)

synchronized-swimming.jpg

ニックネーム かおりん at 22:52| Comment(12) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

破壊王 ふたたび!

先日喰いちぎられたじゃらしの先っぽ,見つかりましたexclamation×2

sakippo.jpg

誤飲してなくてホッとしましたよ.
マットレス下のすのこの下に突っ込まれてましたあせあせ(飛び散る汗)


安心したのもつかの間,
でも破壊王はまだまだ狙ってました.

mouse.jpg

シャワー浴びて出てきたらこの状態ダッシュ(走り出すさま)
お母さん,凹んじゃうわ〜〜〜たらーっ(汗)
猫だけにマウスに反応はネタ的には面白いんだけどね猫(足)どんっ(衝撃)


容疑者はこいつexclamation×2

suspect uguisu.jpg

身体だけじゃなく,神経も太いぜどんっ(衝撃)


そして,予想する次のターゲットは,

next-target.jpg


アニマルクリーナーのコーギーちゃん,がんばれホネexclamation×2
ニックネーム かおりん at 18:43| Comment(12) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

初めてのちゃんぷ〜

昨日初めてのシャンプーをしました.
なんだかハトっぽくて顔(汗)


最初はきなこ猫(足)
シャワーはちょっと逃げましたが,湯船には何とかつかれました.
お風呂からあがったら

shampoo-kinako.jpg


お風呂上がりのきなこをうぐいすが
deshideshi.jpg

一生懸命お世話してました.


でも,とーぜんうぐいすもお風呂に入れられたので
deshideshi2.jpg

その後は自分のことに手いっぱい顔(ペロッ)


ある程度乾いてきたら
lovelove.jpg


なんだかラブラブで羨ましい感じハートたち(複数ハート)

ちなみにうぐいすは湯船につけたら必死に逃げようとして暴れてましたふらふら
2にゃんとお風呂につかる日は遠いなぁぁぁぁぁぁ顔(汗)


お風呂後に使用したタオルはこれ
Cat's Padで購入しました.
吸水性がとってもいいので,タオルで拭いた直後が1枚目の写真ぐらいになりました.
なにより,そこいら中でブルブルしないのがありがたい!手(チョキ)




今日は彼女が来てくれて,にゃんず大はしゃぎでするんるん
chiken.jpg





彼女と言っても,私はストレートなのであだ名ですのでexclamation
トウモロコシじゃらしの鈴と葉っぱは既に取れました猫(足)
ニックネーム かおりん at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

破壊王参上!?

1週間に2回も猫用品をネットでお買い物する親馬鹿でございます顔(ペロッ)

どこのお店かって?
もちろんCat's Padです猫(足)るんるん

まず最初はコードをカジカジするので
first.jpg


うぐいすがキックキャロットに大はしゃぎexclamation×2
kick-carrot.jpg



私の渋い声は無視してください(苦笑)


そして,第2段猫(笑)

second.jpg


一番のお目当てはこれひらめき

health-water.jpg


ヘルスウォーターのLサイズとお弁当箱手(チョキ)
お弁当箱が古くて古くて....
ミスドのおまけですから,いったいいつもらったのか....

ヘルスウォーターがなぜLサイズかというと,

drinking.jpg


二人で一緒に飲むからです(^_^;)
なぜに一緒にexclamation&question
いっちゅも一緒だからでちゅぅキスマーク(爆)
でも,ホント,Lサイズで正解でしたexclamation×2



いろいろおもちゃで遊ぶのですが,

3日ぐらいで,

weather.jpg


ん〜犯人はだれだぁexclamation&question
ラックにぶらさげておいたら,このとおりですたらーっ(汗)



もっとすごいのは,

broken.jpg


猫じゃらしですぅぅぅぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)
寝て起きたらこのとおり,寿命12時間でした.
先っぽの部分は未だ見つからず,どこにあるんでしょうねぇ顔(なに〜)
食べた形跡はないので心配はしてないのですが.....
で,こんなことした破壊王は誰?????


blanket.jpg


でも,ブランケットに包まれてる寝顔で許しちゃおぉ揺れるハート
ニックネーム かおりん at 00:53| Comment(12) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

来てくれてありがとう!

今日できなことうぐいすがウチの子になってちょうど1カ月経ちました.
1か月,あっという間でした.

最初の晩は

first night.jpg


こんな風にちょっとだけ寝て,
その後は夜の運動会で私をビックリさせてくれたよね(^_^;)


最初からいっつも一緒で仲良しでした黒ハート

iccho.jpg



そして,1週間もたたずに
no caution.jpg


警戒心ゼロ!最初っからよく伸びてたねー猫(足)


最近はこんな遊びが流行ってますあせあせ(飛び散る汗)

playing strange.jpg

それ,チンぽか湯たんぽの箱なんだけどね顔(汗)


ずっと仲良しでいてね揺れるハート

iccho2.jpg


これからもずっと一緒にいようねぴかぴか(新しい)

ニックネーム かおりん at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

あったかいとのびの〜び

きなことうぐいすはやっぱり兄妹ですぅ.



kinako-tukkomi.jpg

それ,私のプロテイン.味ないじゃんがく〜(落胆した顔)
きなこはうぐいすほどは顔を突っ込めないんですけどね(^_^;)



えー,きなこの秘密は
kinako hanakucho.jpg

苦しかぁないか????
ってことでたまに母ははなくちょを取ってあげます黒ハート


今日は暖かな日で日中はストーブいらずでした.

blog pillow.jpg

それ,私の枕だから,一応.....今昼だからいいけど.
日向ぼっこしなくていいの?


と思っていたら,

ikidaore2.jpg



kinako-ikidaore.jpg
そこはターフエチケットの上だけど.....気持ちいい?

うぐいすは....
blog nobinobi.jpg

床の上だけど,飛んでるねぇー(長音記号2)



ニックネーム かおりん at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

血便騒動

先日検便してもらった時,先生から
「うぐいすちゃん,軟便ですね〜.寒くなってきたので暖かくしてください!」と言われ,
急遽購入しました.

blog-chinpoka.jpg


日中私がいない間に温まってほしいものです猫(笑)
そうはいってもまだなかなか使ってもらえないのですが.....

荷物が届いたらお決まりの

blog-danboller.jpg

ダンバーラーダンボーラーわーい(嬉しい顔)





そして土曜日,
あーうぐいすまた軟便だーとトイレから出てきたところを捕まえて,
お尻を拭いたら微妙に血がどんっ(衝撃)
あわてて受診したら,
「血液は混じってないですよー,肛門腺がたまってますが.」
ってことで肛門腺を絞ってもらい終了〜ダッシュ(走り出すさま)
なんでもなくてよかったですexclamation×2

そんな,うぐいす帰ってきたら疲れたらしく,
爆睡ですが,よく見ると.....
uguisu-tongue.jpg


ちょっとゆるいうぐいすです顔(ペロッ)
ニックネーム かおりん at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

猫草の運命

先週,猫草を購入してきました.

nekokusa-before.jpg

イキイキ,つやつやしております!


がっついてくれるのかと思いきや,





草が顔に当たるのが嫌らしい顔(なに〜)
しかも奥歯で噛み切れないらしいバッド(下向き矢印)

仔猫だからかexclamation&question


1週間後......
nekokusa-after.jpg


運動会の時に上に飛び乗ったらしい.....もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム かおりん at 01:59| Comment(8) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

お気に入りブランド

きなことうぐいすは,もともとは4匹一緒に見つかったそうです.
そのうち2匹は貰い手が見つかったのですが,
残る2匹の里親が見つからず,保健所に送られるところを保護主さんが引き取り,
里親サイトから縁あって我が家にやってきました.
だから兄妹(姉弟か?)だと思うのです.

では,そんな二人の似ているところというと,
stain kinako.jpg
stain uguisu.jpg

顔のシミ模様でしょうか.


そして,二人とも同じようなハイソックスを穿いています.
うぐいすは
uguisu socks.jpg

チャコールグレー.

きなこは左右色違いで,二人のお気に入りブランドは
blog kinako-socks.jpg


○ディダスです!


スポーツウーマン??きなこも遊び疲れると
ikidaore .jpg


電池切れ.行き倒れです.
ニックネーム かおりん at 01:15| Comment(15) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

はじめまして

なーんとかここまでたどり着けました!

我が家のチビにゃんずを紹介します.

blogCIMG0441.jpg



里親サイト出身です.
名づけ親は姉です.きなこの茶色の模様が目立つので,黄粉モチからきなこと,
黄粉モチにあわせてウグイス餅と,そーんな名前を付けてくれました.
ねぇさんの考えた他の名前,「さくらと一郎」,「ピンキー&キラーズ」........
古いです.....(爆)
まぁ,そんな由来です.
でも,まだ,名前は覚えてくれてません.おいおい覚えてくれると思います〜.


二人はとっても仲良しなのですが,グルーミングはいつしか....

blog CIMG0472.jpg

バトルになってます(笑)えぇ,これが夢の多頭飼いでしょう!


この子たちが来てから,癒されっぱなしです顔(笑)

blogCIMG0346.jpg
続きを読む
ニックネーム かおりん at 01:42| Comment(20) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする