2009年04月18日

お届けもの その2

先日午後から届いたのは

from-ronmama.jpg

ronmamaさんからのチューゲットexclamation×2
レンタルさせていただきました黒ハート

そしてとんこつラーメンるんるん
これは「彼女さんと食べてね」とメッセージがあり,近日中にありがたくいただく予定です顔(イヒヒ)

さっそく,にゃんずに出してみました!






喰いつきよしグッド(上向き矢印)

chu-get1.jpg


動画もどうぞ猫(足)





めっちゃ気に入ったみたいで,





布の中まで追いかけて,
chu-get2.jpg





棒を捕まえられないから
身体全体で押さえ込み(^_^;)

chu-get-osaekomi.jpg


ronmama,ありがと〜揺れるハート

これでうぐいすが痩せるといいなぁ〜猫(足)
現在うぐいす4.8キロ,きなこ3.2キロです鏡餅












片付けた後もチューゲット!?

ニックネーム かおりん at 20:07| Comment(13) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お届けもの その1

今日はお届けものの多い日でした〜.全部で4件!
うち2件は親からとベルメゾンなんですけどね(^_^;)
午前中に届いたのは,ここからexclamation×2


CIMG0121.JPG


注文していた商品が届きました〜顔(笑)


さっそく検分するうぐいす猫(笑)
from-wildwest.jpg


今回はキラキラストラップぴかぴか(新しい)

kirakira-strap.jpg
名づけ親さんのお誕生日がもうすぐなのでるんるん
名づけ親さん待っててねexclamation×2



そして,にゃんず用にまたたび香猫(足)

cat-incence.jpg

今回はカモミールにしてみました顔(イヒヒ)


さぁ,にゃんずの反応はexclamation&question



kunkun-uguisu.jpg

うぐいすはお香に近寄りまくりexclamation×2
ちょっと焦げたみたい(^_^;)



そしてきなこは,



goron-kinako.jpg

thank-you-ayapon.jpg

だいぶ気に入ったようですグッド(上向き矢印)

あやぽん,ありがとうexclamation×2

お買い物は,どうぞこちらで(^^)/~~~

CIMG0121.JPG



お届けもの第2弾は次回exclamation
ふっふっふっ,すごいのよ〜猫(足)



デジカメ入院
ニックネーム かおりん at 21:24| Comment(9) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

いちおう解放〜

何日もカラーと保護服でグルーミングができないとストレスがたまるのか,
カラーをザリザリ舐めるきなこ.

zarizari-kinako.jpg


ちょっと逆光で見づらいですが.....



土曜日にカラーと保護服をとってもいい許可がおりたのですが,
病院から帰宅後はさらに.....

zarizari-kinako2.jpg


きなこのお腹は既に真赤です(>_<)
どうしてもどうしても舐めたいらしい....
もう一回保護服着せたりもしたのですが,
保護服の隙間から舐めてます.....


続きを読む
ニックネーム かおりん at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

抜糸

きなこ,地味に仕返しをしておりました〜.

shikaeshi-kinako.jpg

shikaeshi-kinako2.jpg

だいぶ体重が違うけどね(^_^;)




昨日は抜糸でした.
ちょっとグロいのでお嫌いな方はスルーしてね!

batuito.jpg

まだ糸のついていた部分の治りがいまいちなので,
もう少しカラーと保護服を着ることとなりました.

きなこ自身はカラーを着けてても,お膝までジャンプ!
タワーもよじ登って,飛び降りております〜.
お転婆(^_^;)
いや,三毛猫パワーかexclamation×2

もう少しだから我慢してね猫(足)

kinako-on-the-tower.jpg


ニックネーム かおりん at 08:33| Comment(6) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

甘えっ子

やっときなこはご飯を食べてくれるようになりましたグッド(上向き矢印)
心配しましたよ〜.


eat.jpg

昨日はご飯もほとんど食べず,お水もあまり飲まずで
今日もその状態だったら午後から受診しようかと思いましたよ〜.



ご飯は食べるようになっても
甘えんぼぶりは相変わらず.


on-the-knee1.jpg



あまり痛くないのかおっひろげ(^_^;)
amaekko.jpg


ご飯のときも抱っこせがむので,
赤ちゃんとお母さんみたいです.

baby-and-mother.jpg











ちなみに
ニックネーム かおりん at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

抱っこ女とダメ男

昨日きなこは病院から連れ帰ってきました.

病院でのきなこは鳴き声が可愛いとたいそう評判でした(^_^;)



お家に帰ってきたら,

kunkun.jpg

うぐいすに匂いをかがれ,
その後うぐいすが馬乗りになってました(*_*)どんっ(衝撃)
ここぞとばかりに優位をアピールexclamation×2
いつかきなこに仕返しされること間違いなしexclamation&question




きなこはずっとお膝に乗りたがって抱っこを要求してました.

amaenbo.jpg

痛かったんだね〜.よく頑張ったね〜.
甘えてくれるのは嬉しいんだけど,
あまりの甘えぶりで具合が悪いのではないかと心配しました.

あっ,この術後服は私の古いエアロビ靴下を再利用しました(^_^;)
病院で着せてくれた術後服は小さすぎでしたので,自作しました.



朝お出かけするのが後ろ髪惹かれる思いでしたが,

2にゃんでおネンネしてました.


onenne.jpg


えー写真上が抱っこ女で
写真下が馬乗りダメ男です@@@@@




続きを読む
ニックネーム かおりん at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

前夜

romiromi uguisu.jpg


romiromi kinako.jpg


before ope .jpg


ってことで明日きなこは病院にお泊りです.
きなちゃん,頑張ってきてね猫(足)
ニックネーム かおりん at 23:46| Comment(13) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新兵器

2にゃんともだんだんと毛の量が多くなってきました!
ぱっと見はもう仔猫じゃないし(^_^;)
特にうぐいすは.

ってことで,新しいブラシを購入!

shed-buster.jpg


これはすごいですよ〜exclamation×2

アンダーコートがたくさんあるうぐいすのしっぽで試すと,



uguisu-hair.jpg


これ,しっぽだけの抜け毛です猫(足)

これで抜け毛の季節はいけるかな〜exclamation&question

ちなみにウチの子たちはそんなにブラッシング好きではないのです.....
寝込みを襲ってます(^_^;)


誰の手!?
ニックネーム かおりん at 07:04| Comment(8) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

うぐいすの毛づくろい

2にゃんは仲良しなのでお互いに毛づくろいするのは毎日の日課!



でも,うぐいすの場合


blooming-uguisu.jpg


馬乗りかよexclamation×2
重いってどんっ(衝撃)




tempting-kinako.jpg

毎度じゃないけど,このきなこは誘ってるexclamation&question
(私を!? ← 親馬鹿発言!)

魔性の女exclamation&question



新鮮に保存
ニックネーム かおりん at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

VIVA 一眼レフ!

グータラ病を発症しておりました〜.

ずっとグータラしておりましたが,友達が一眼レフを購入したので
我が家にて試し撮りをいたしました.

kireinyo.jpg

一眼レフって綺麗exclamation×2
我が家の絨毯がきれいに写ってる顔(汗)



standing uguisu.jpg

連写してるからこんなのや

beron.jpg

こんなのも綺麗でしょグッド(上向き矢印)



おまけはこれexclamation



スローモーションでの撮影ぴかぴか(新しい)



きなこは華麗に一段ぬかしでジャンプしてるけど,
うぐいすは出来ないのね......

ニックネーム かおりん at 13:48| Comment(11) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

彼女との会話

先日彼女ときなこがこんな会話をしておりました.

temomin kanojo.jpg


negiri.jpg


そのころ,うぐいすは......

bondance.jpg

盆踊り練習中exclamation&question
ニックネーム かおりん at 18:04| Comment(11) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

シンクロニャイズド 睡眠グ

記事をアップしようとして写真を整理してたら見つけました!

synchronized-sleeping.jpg

揃ってるねーグッド(上向き矢印)

これなら9.8ぐらい点数もらえるかexclamation&question



synchronized-sleeping2.jpg


あっexclamation×2顔の向きがちょっと違うので減点ですかね〜ダッシュ(走り出すさま)


きなこも結構身長が伸びました鏡餅
ニックネーム かおりん at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お雛祭りのお洋服

初節句だから(?),彼女がきなこに新しいお洋服を買ってくれましたひらめき

new-cloth.jpg

可愛いもの好きの彼女らしいピンクの水玉です.



じゃあついでだから,うぐいすにも着せてみたら.....


body-conscious-uguisu.jpg

ピンクがよく似合うexclamation×2
おっおかまだからかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


でも〜,なんだかピチピチね(^_^;)


big-stomach.jpg


そのお腹はまずいよ〜がく〜(落胆した顔)


うぐいすは4.6キロ,きなこは3.2キロ.
生後7か月です猫(足)


うぐいすが着たらお洋服少し伸びたみたいで,きなこが着ても余裕が出てきました.....(^_^;)

ニックネーム かおりん at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

カレンダーにはむかないなぁ〜

こっこっこっ,コストコでお買いもの三昧exclamation×2
さぁぁぁ,どうだ〜ひらめき

costoco-shopping.jpg

いや〜いっぱい買っちゃった顔(ペロッ)
これ,ほぼ一人で消費する予定ですが,なにか?



土曜日に友達にコストコに連れて行ったもらったのですが,
一番の目的のコンタクトレンズは取り寄せで注文のみしてきましたよ.
ワンデーアキュビューモイストは取り寄せだなんて知らなかったよ〜〜〜@@@
あー残念バッド(下向き矢印)




土曜の午前,にゃんずは彼女に遊んでもらい


kanojo.jpg


お買い物から帰ってきたら,

funny-face-kinako.jpg

funny-face-uguisu.jpg

面白いやら,怖いやら(^_^;)



ニックネーム かおりん at 23:10| Comment(13) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

またしても春

札幌の春はまだですよ〜.

うぐいすがまた発情exclamation&question(47秒)

お嫌いな方はスルーしてくださいね.


あぁ,なんて微妙な腰使いがく〜(落胆した顔)
これはただのマウンティングなのでしょうかexclamation&question

bad-uguisu.jpg

声をかけたら極悪顔exclamation×2

やるきなしのきなこが迷惑そうでした(^_^;)


異食
ニックネーム かおりん at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ひび

新しいフードにしましたexclamation×2

new-food.jpg

ロイヤルカナンのベッツプラン猫(笑)
きなこはキトンケアで,うぐいすはデブちんなのでメールケア猫(足)
2にゃんとも喰いついきはGoodGoodGood

メールケアは肥満にも尿路疾患にも配慮しているとのことで選んでみました.
うぐいすが痩せてくれるといいな〜.




真ん中の小さな袋は
CET ビルバックチュウというガムです.
歯磨きペーストと同じ会社のものです.

gum.jpg

これも結構喰いつきよしexclamation×2
ただ,これ,魚肉をペースト状にして乾燥させて棒状にし,
その周りをオブラートで囲ってある感じなんです.
噛まないと食べられないのですが,噛むとだんだんバラバラに崩れてきて,
部屋中に散乱させてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
食器の中で食べてほしいんだけどな〜ふらふら

うぐいすの歯肉炎は少しは良くなってきたようです.
お口がくちゃいのが少しはましになってきたからさぁ.
このガムも効果があるといいね猫(笑)


フードをそれぞれ別なものに変えたので,
二人の仲良しぶりにひびが入らないといいなぁ〜ムード


glooming-each-other.jpg



続きを読む
ニックネーム かおりん at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

デスクトップ化

今日は札幌は大荒れです霧雪霧






天気とは全然関係ないですが,ノートパソコンがデスクトップになりました!

desktop.jpg

モニターとキーボードを追加しただけです(^_^;)

モニタが大きくなっていいのですが,
距離が近すぎてかなり姿勢を正す必要が出てきました.
肩?首が凝りそうです(^_^;)
早く慣れるといぃぃなぁ〜.

ちなみにノーパソとツインモニターの予定だったのですが,
14インチと19インチではあまりにも大きさが違い過ぎ,
反対に見づらくなったので,デスクトップ化にしましたよ〜.




モニターの設置にあたり机の位置を変更しました.
そしたらにゃんずに新いぃ遊び場ができましたよ〜.

new-play-place.jpg


これ,昔職場で使っていたノーパソ用のラックです.
もう使ってないのですが,
ペンたてとかクリップとか収納するのに便利なので床置きしたら,
檻の中と外って感じで二人で遊んでます(^_^;)








びっくり箱
ニックネーム かおりん at 10:19| Comment(13) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

初っ!!!!

きなちゃん,初お洋服ですexclamation×2

ohatu1.jpg

意外にも,きなこは全く平気で家の中を走り回ってますグッド(上向き矢印)



私も初コストコexclamation×2

costco.jpg

購買意欲に燃えてたものの,収納スペースを事前に確保せずにお買い物に行ってしまったので
あまり買えず......あぁ残念猫(足)



お初にウキウキの女二人を尻目に

drunker.jpg


公園のベンチで飲んだくれたおじさんのようですね.....ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム かおりん at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ぼてっと....

歯肉炎を改善するのに動物病院で歯磨きペーストを買ってきました.

tooth-paste.jpg

シーフードフレーバーですexclamation
私には無臭ですが(^_^;)

うぐいすは食いしん坊なのでもっと欲しいとリクエストされますが,
きなこは好きじゃないので無理矢理このペーストを歯に塗られてますあせあせ(飛び散る汗)

よくなったらいぃぃなぁ〜猫(足)



最近うぐいすはまた大きくなったような......
怖くて体重測れません.....

きなこは華麗に






JUMPるんるん
猫らしい猫(笑)



うぐいすは






体重と運動能力が合ってないよたらーっ(汗)
頑張れ,うぐいすどんっ(衝撃)










彼女の災難
ニックネーム かおりん at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

厄払い

昨日病院に受診したら,「うぐいすの目はもう問題ないですね」
とのことでしたグッド(上向き矢印)
よかったね,うーたん揺れるハート


病院では新たに軽い歯肉炎があると言われました〜たらーっ(汗)

だからか,うぐいすの奥歯までゲットしましたGood

uguisu-tooth.jpg






さて,節分に彼女(あだ名)が厄払いに行き,
一緒ににゃんずに厄払いgoodsを買ってきてくれましたるんるん


suzu.jpg     

この光り具合が神々しいと自画自賛(^_^;)





歯肉炎もよくなりますようにClap
ニックネーム かおりん at 07:42| Comment(11) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする