2010年06月19日

掃除機かけたら

掃除機をかけたら,こんなところに逃げました〜





キャットタワーにぶら下がって隠れるぐらい,

掃除機嫌いらしい(^_^メ)

ニックネーム かおりん at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

これで!

CIMG3909.jpg



これで,
tonbosan1.jpg

↑ じゃれ猫ぶんぶん とんぼさん
快適ねこ生活さんで ただいま メーカー欠品中たらーっ(汗)



痩せました!

2009/11/21 5.28キロ ⇒ 2010/5/29 4.92キロ

360グラムの減量に成功グッド(上向き矢印)


CIMG3912.jpg


てんてんちゃん,見てますか〜顔(ペロッ)



ニックネーム かおりん at 20:48| Comment(7) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ビューティーサロン きなこ

明け方に 寝込みを襲われて寝ている枕元で

きなこがヘアカットをしてくれました

CIMG3940.jpg


bCIMG3930.jpg


髪がどんどん短くなるので,

止めさせる方法,絶賛大募集中顔(泣)
ニックネーム かおりん at 07:35| Comment(6) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ラブラブ〜

ホワイトデーなので,私とうーたんのラブラブぶりを紹介します顔(メロメロ)

お昼寝中にラブラブ〜黒ハート

CIMG3706.jpg

CIMG3699.jpg

bCIMG3700.jpg

はいはい,ご飯欲しいのね〜(^_^;)



ニックネーム かおりん at 05:55| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

お待ちしてまちゅ

受付開始ですグッド(上向き矢印)

bana_big01.gif



更新かなり不定期のかおりんです.

今日はきなこのアルバイトについて.

カリカリ代を稼ぐために きなこ は アルバイトをしています.


CIMG3557.jpg





フットマッサージサロン かみ噛み爆弾

10分20カリカリ


bCIMG3816.jpg


ニックネーム かおりん at 20:10| Comment(7) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

びびり〜な

ぴんぽ〜ん って宅急便が届き,受け取って部屋に戻ると

きなこがいませんexclamation×2


さて,どこに隠れてるのでしょう......


CIMG3442.jpg



答えはこちら






CIMG2863.jpg
ニックネーム かおりん at 15:10| Comment(9) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

今日の川柳

寝正月 幸せすぎて 寝苦しい



CIMG3506.jpg


あぁ,なんて男らしい大の字ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム かおりん at 23:22| Comment(9) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけまして おめでとうございます

CIMG3474.jpg

CIMG3478.jpg

bCIMG3484.jpg


更新がまめではないブログですが,

今年もどうぞよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)




北海道の大晦日
ニックネーム かおりん at 11:28| Comment(14) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

一年ありがと〜

今日はすごい雪です雪

寒いからか うぐきな 省エネモードです(^_^;)

bCIMG3451.jpg
bCIMG3454.jpg




煮え煮えの私の傍で見守ってくれてたりもしています.

bCIMG3460.jpg

年明け前に2つ目の山を越えられず,
エクセルと格闘中の私を見守るふたり(^_^;)



今年は1年なんだか忙しかったけど,
いろんな猫友さんと交流が持てて,
充実した一年でした.

みなさん,今年はお世話になりました.


来年もどうぞ

よ・ろ・し・く

bCIMG3449.jpg







ニックネーム かおりん at 06:40| Comment(5) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

そこにあるから

ジョージ・ハーバート・リー・マロリー(George Herbert Leigh Mallory、1886年6月18日-1924年6月8日?)


イギリスの登山家



エベレスト登頂を目指し,1924年頂上付近で行方不明


1999年遺体が発見されたが,エベレストに登頂したのかは未だわかっていない



広く人口に膾炙するマロリーの言葉,



「そこに山があるから」









Desert-Landscape1.jpg

そこにあるから登りたい,うぐいす山


万年雪雪 かなりモフモフ顔(メロメロ)



ニックネーム かおりん at 19:22| Comment(13) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ウチの子1周年 その1

うぐいす と きなこ が我が家に来てから今日でちょうど1年ぴかぴか(新しい)


初めて我が家に来た時は机の下でおネンネ.

CIMG0127.jpg

今でもここは二人の避難場所になってます.

全然隠れてることになってないんだけどね(^_^;)






CIMG0368.jpg

仲良しは相変わらず揺れるハート

CIMG2876.jpg






でも,身体はすっかり大きくなりましたexclamation×2

我が家に来た時はうぐいすは1.68キロ,きなこは1.35キロ

CIMG0420.jpg

今ではうぐいすは5.28キロ,きなこは3.6キロ
CIMG2638.jpg

もうタワーのお家に一緒には入れません(^_^;)





小さい時も可愛かったけど,
大きくなってもその寝顔はかわいい黒ハート ← 親ばか

ずっと元気で可愛い寝顔を見せてねわーい(嬉しい顔)

CIMG2918.jpg






1年間,うぐいす と きなこ のブラッシングで取れた毛をためて

うぐきなボールを作りました.

来年ももっと大きくなるのが楽しみです猫(笑)


CIMG2985-ugukinaball.jpg










愛をありがとう!
ニックネーム かおりん at 22:26| Comment(15) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

どんな夢見てるのかにゃ?

かわいぃ寝顔のきなこ


CIMG2838.jpg

どんな夢を見てるのでしょうねぇ〜揺れるハート





えぇ,こんなかっこの時もどんな夢見てるのか気になりますexclamation×2





バック転する夢かな〜.

CIMG2828.jpg



すごい靴下って突っ込みはなしね顔(ペロッ)


ニックネーム かおりん at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

初めての猫ベッド

彼女さんから猫ベッドを頂きましたグッド(上向き矢印)

かおりん家,初の猫ベッド顔(メロメロ)


CIMG2809.jpg

プーさんの猫ベッドですかわいい




さっそく,きなこチェックexclamation×2

CIMG2810.jpg



気に入ったみたいで,夜にはこんな姿が(*^_^*)

CIMG2816.jpg

寝姿に癒されちゃう顔(メロメロ)




うぐいすが中に潜るとかなり膨らみます(^_^;)

CIMG2844.jpg






夜は私と一緒に寝てるのですが,

昼間に窓辺にベッドを置いたら

仲良くグルーミング猫(笑)




あっ画像処理をしていたので日中もカーテン閉めてました(^_^;)






彼女さんのおかげで冬は暖かく過ごせそうでするんるん

ありがとね〜顔(笑)
ニックネーム かおりん at 21:43| Comment(12) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ブーム再来!

更新サボリがちのかおりんです顔(ペロッ) ← これはブームじゃないです!


久しぶりにシャカトンを出したら,おおうけグッド(上向き矢印)

CIMG2608.jpg





こんな感じで遊んでます猫(足)

CIMG2585.jpg

CIMG2586.jpg







シャカトンの新しい遊び方は,

CIMG2634.jpg

お洋服とか,


kCIMG2624.jpg

コスプレです顔(笑)






愛のうどん
ニックネーム かおりん at 18:26| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

3匹目

相変わらずの煮え煮えです猫(泣)



我が家の3匹目です!


number3.jpg

このあと,二人揃ってゲロしてました顔(なに〜)

高級缶詰だったのに〜〜〜
ニックネーム かおりん at 22:47| Comment(7) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

あぁ,憧れの〜

のびのび系の寝姿のうぐいす猫(足)



キャリーの中で仰向け寝をすることはしばしばありました.

hesoten-in-box.jpg






そして,キャリー以外で初めてのへそ天exclamation×2

hesoten-on-blanket.jpg

傍に行くと起きてしまうかもしれないので,
望遠で撮ったのでちょっと画像が粗いです(^_^;)


あぁ,憧れのへそ天ひらめき

仰向けだとお腹が平らだねぇ,うーたん揺れるハート
ニックネーム かおりん at 08:16| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

夏の思い出

すっかりおサボりしてました〜顔(汗)

煮え煮えな毎日です爆弾


札幌は夏が終わりましたどんっ(衝撃)
今年は夏は2・3日しかなかった気が.....(^_^;)




初めての夏,そんなに暑くなかったと思うのだけど,

毛皮を着てるとやっぱり暑かったのかにゃ?

よく,床でべったりしてました顔(ペロッ)


touch.jpg

なにげにお手手タッチしそうな感じに萌える顔(メロメロ)







ちょっと暑い日にお水に氷を入れてあげました.




ずいぶん楽しそうでしょ猫(足)










でも,氷は溶けてなくなるんだよ〜.




手だけ水泳中(^_^;)



美味しいご飯が炊けました!
ニックネーム かおりん at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

愛の宝箱

ゆったり まったり のんびり の くーさんから愛の宝箱が届きました.


from-kuusan-with-love.jpg

頂いた救援物資を並べて写真を撮ろうとしていると,

焼き鰹を奪おうと寄ってくるにゃんず!


今回はなんとか死守いたしました顔(ペロッ)


でも,頂いたお香を並べるのを忘れてしまった顔(汗)
くーさん,ごめん!!!!!



午前中に届いたので,お昼ご飯は焼き鰹るんるんるんるんるんるん


お昼からは,ゆったり・まったり・のんびりでした猫(笑)


nemunemu ugukina.jpg


くーさん,いっつもいっつもありがとうexclamation×2

いつかうぐきなに会いにきてね黒ハート
ニックネーム かおりん at 10:18| Comment(9) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

1歳 おめでとう☆

日付が変わってしまいましたが,

8日はうぐいすときなこの誕生日ぴかぴか(新しい)



彼女さんがプレゼントを持ってお祝いに来てくれましたるんるん


1st-birthday-present.jpg

沢山貰えてよかったね揺れるハート

あっ本は私にです(^_^;)




お初のDAYANの缶詰を晩御飯にあげました猫(足)

dayans-food.jpg

とりささみ,美味しそうだったんだけど,

きなこは食わず嫌いで,ほとんどうぐいすが食べてしまいました顔(なに〜)


食後のうぐいすのお腹はポンポンexclamation×2

ponpon-uguisu.jpg

いつもよりかなりお腹いっぱいになったみたいです顔(ペロッ)





私からのプレゼントは




1yo-birthday-cake.jpg

私と彼女さんのお腹の中に納まりましたけど(^_^;)







happy-birthday-1yo.jpg

ずっと元気でいてねキスマーク

1歳,おめでとう揺れるハート

ニックネーム かおりん at 00:24| Comment(13) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

夏〜(*^^)v

やっと札幌も暑くなってきましたよ〜(*^。^*)

夏は暑くないとと思うのは北海道だからでしょうかexclamation&question



暑くなってきたらうぐいすの手が伸びてきました(^_^;)

lomg-arm-uguisu.jpg


朝,洗面所まで私にくっついてきたニャンズ.

long-arm-uguisu-2.jpg

うーたん,手が長いね〜(*^_^*)


もうちょっと暑くなるとヘソ天もみられるのかexclamation&question猫(足)







*miekoさんから,明太子を頂きました〜るんるん


うまうまよぴかぴか(新しい)

umauma-mentaiko.jpg

ありがと〜(@^^)/~~~




あまりに旨すぎるので.....
ニックネーム かおりん at 09:45| Comment(11) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする