2012年05月01日

トップ記事を固定しています

ブログ友達の沙羅さんが主体となって

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップを開店しています.


dekirukotowo.jpg


毎月20日から月末まで開催してます.

趣旨をお読みになって,ご購入いただければと思います.


ニックネーム かおりん at 00:00 | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

すっかり寒くなりました

新年も明けて,すっかりご無沙汰のかおりん@職場です

マメに更新したいって新年に思ったのに,

早一月も終わりです〜.



うぐきなは相変わらず,元気です猫(笑)

DSC_0547-1.jpg





金沢に来て,家が広くなったので

うーたんの運動量が増えて

すっかり運動できる子になって

きにゃが押しつぶされたりして

喧嘩もしたりしてますが

相変わらず仲良しです顔(メロメロ)

DSC_0496.JPG




でも,金沢のお家は寒いのでホットカーペット投入exclamation×2

ホカペラブ黒ハートの図(笑)

DSC_0405.JPG



寒さに負けず,

ぼちぼち更新しますので ←寒くて更新してなかったわけじゃないけど(滝汗)

今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


今年のお節は
ニックネーム かおりん at 12:08| Comment(5) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

迷い犬を保護しました!

ごぶさたのかおりんです.

突然ですが迷い犬を保護しました.


今日自転車に乗っていたら,

金沢市西念2丁目のコメヤ薬局付近の車道でウロウロしていたワンちゃんを保護しました.

maigo-inu.jpg

赤い首輪をしています.

歯が全部なくて,高齢のようです.

しばらく放浪していたようで,ちょっと衰弱していたようです.


動物病院に連れて行って,ご飯はモリモリ食べられました.

動画はこんな感じです.





3人で保護したのですが,

ウチにはうーたんときなたんがいるし

誰も家に連れて帰れる状況ではなかったので,

動物病院で診察を受けた後,

動物病院から金沢市の小動物管理センターに行くことになりました.


もしもこの子に見覚えがある方,

もしくは飼い主さんを知っている方,

ぜひ連絡してください!


maigo-chirashi.JPG



拡散,どうぞよろしくお願いいたします!


追記

飼い主さんが見つかりました!!!

動物病院から連絡がありました!

みんにゃちゃーん,ご協力ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム かおりん at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

朝から

すっかりご無沙汰です〜

うぐきな,元気です!
私がバタバタしてます!




で,朝からシーツにゲロってくれた犯にゃんです

DSC_0182-1.gif

そこはやめてぇぇぇぇぇぇ顔(泣)

ニックネーム かおりん at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

32.8度

image/2011-08-06T16:52:441


室温もこれぐらいになると、
猫も開きになることがわかりました。

モフモフうーたんだにゃ〜
ニックネーム かおりん at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

さらに凹んで~

image/2011-07-13T08:52:501


ゴミ箱の蓋がバカバカいうようになっちゃっいましたよ~!




初めての
ニックネーム かおりん at 08:59| Comment(4) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

3年

昨日でみゅう太が虹の橋を渡って丸3年が経ちました

もう3年もみゅうを抱いてないんだなと思うと涙が出るなぁ

2008051711020000.jpg


今 みゅう太がここに居たら,

うーたんや きにゃと 仲良くしてたかな〜

一番のボスになってたかもかな〜




亡くなる5日前のみゅう

2008062021130000.jpg

病気で辛かった身体はもうすっかり癒えてるかな

たまには夢で逢いたいな

命日は昨日だけど今日も一緒に寝ようね





当時
ニックネーム かおりん at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | みゅう太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

あっち〜くぅ〜

image/2011-06-22T20:49:201あっち〜くぅなってきたので
床にぽてってしてる確率が
どんどん高くなってきましたにゃ!
ニックネーム かおりん at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

うぐきなボール成長中

相変わらずご無沙汰のかおりんです〜

だんだん金沢も暖かくなり,すっかり抜け毛の季節となりました.


てなわけで,

image/2011-06-13T11:08:521

うぐきなボール成長中です.




ごっそり毛を抜いた夜,微妙に寒くて,

image/2011-06-13T11:07:511

猫団子顔(メロメロ)

ちょっと寒いのもいいかもです(^_-)


ニックネーム かおりん at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

へこんでる〜

image/2011-05-18T23:26:291うーたん、ゴミ箱の蓋がへこんでますよ〜
ニックネーム かおりん at 09:36| Comment(8) | TrackBack(0) | もち兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする